読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職

今年で初期研修が終わるから就職活動をしていた。
していたとはいっても適当に病院見学に行っていただけで、あとは母親の通う占い師の言われた通りの病院を受けただけでもはや活動とはいえたものではない。

この占い師は自分の人生における安定という要素を叩き壊してどん底に陥れていただいた大変すばらしい恩人であったため今回の助言までで接触するのはやめようと思った。
今回まで助言を聞こうと思った理由は特にない。すばらしい人にどん底に叩き込まれたことに気付いた時には見学に行って面接を受けていたからいちいち流れを変えることを面倒に思っただけな気がする。

とりあえず就職は千葉県の外房のど田舎になった。
とにかく無思考に志望して目標もない生ごみみたいな人間である為とにかく向こう側でも問題児扱いをされて最終的にはこれだけ君は私たちの手を煩わせたから働いてもらわないと困るみたいな脅迫状のような内定メールが先週来た。
あまり詳しいことは聞かなかったが金も入らないわりに仕事時間も長いらしく今以上に地獄のような生活になるらしいが、失敗しかない大して成功しない自分の人生はこういうものなのだろう。おそらく来年にはこの選択を失敗と気づく。

もうどうでもいい何を選んでもうまくいかないんだからこの就職自体もどうでもいい。むしろこの職をやめるべきだったかもしれない。すばらしい人生だ。